So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

保護者向け就職セミナー [新卒]

保護者のひとりとして、某大学の「保護者向け就職セミナー」に

参加して来ました。

夫婦での参加者が多いことにもビックリだけど

大学の設備もすごい!

証明書関係も学生証スキャンして機械で発行出来るし

講堂は3面スクリーンだったり・・・

IMG_7257.jpg

一番心に響いたのはこのポスター!

結局決めるのは自分なんだよ・・・

IMG_7256.jpg
nice!(3) 

5連覇! [つぶやき]

https://rocketnews24.com/2017/10/10/966790/

都道府県魅力度ランキングが発表されました。

茨城県は安定の47位です・・・

今回で10回目、うち8回が最下位。

2013年と2011年に46位になっただけです。

こう言うのって何の意味があるんだろう?

天下り財団が調査しているだけでしょ?

魅力がないと言うよりも、際立ったものがない。

温泉少ない、新幹線がない→知名度低い

平野が多い→災害が少ない

雪も降らないし、東京にも近いし、住むのにはいいところ。
nice!(3) 

入社内定式 [新卒]

来春入社予定の大学生2名の内定式を行いました。

一緒に働けることを楽しみにしています。

IMG_7237.jpg
nice!(2) 

サンシャイン!? [イベント]

石岡のおまつりで「サンシャイン池崎」じゃなくて

「サンシャイン遠藤」があるいて来た。

変な人だな!?と思いながら良く見たら

うちの会社の遠藤だった・・・・OMG!

IMG_7163.jpg

友達の結婚式のサプライズビデオの撮影をしていたらしい・・・
nice!(3) 

石岡のおまつり♪ [つぶやき]

今年の石岡のおまつりの年番は青木町です。

3日間雨予報・・・

台風が来てもミサイルが来ても中止にはならないけどね・・・^^;

IMG_7055.jpg
nice!(3) 

さよなら!カール&ピックアップ [お菓子]

カールとピックアップの関東での製造が終了し、

我が社の出荷も終了しています。

もうほとんど店頭から姿を消しています。

社販分としてキープし、社員・パートに還元しました。

江ノ電カールも姿を消すようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000014-asahi-soci

IMG_7016.jpg

~つぶやき~

私が生まれたころにカールが発売され、

小2の時に地元にカスミが出来て、

遠足のおやつにカールを買ったのが思い出。

甘い「ミルク味」と言う赤いパッケージだった。

友達に言っても誰も知らず、

明治のHPで発見したときは嬉しかった。

「バターミルク味」だったけど・・・

http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/#/history/
nice!(3) 

豊作! [つぶやき]

A課長が会社の片隅にゴーヤの苗を植えました。

グリーンカーテンではなく、隣の会社との境のフェンスに・・・(笑)

たった2本の苗で、何十本採れただろう?

IMG_6990.jpg
nice!(2) 

茨城県知事選 [つぶやき]

やっと茨城県知事が変わりますね~

それにしても半数以上が棄権しているという投票率の低さ・・・

もっと政治に関心を持って欲しいところです。

21077750_1803218479694127_2261697018593048300_n.jpg

県の広報誌「ひばり」の表紙が石岡のおまつりの幌獅子です。

具体的な町名が分からないように加工されていますが

どこか分かった方は間違いなく「おまきち」です!
nice!(2) 

インターンシップ [新卒]

常磐大学の3年生がインターンシップに来ました。

就職活動前のインターンシップは、今は必須と言われています。

同行した営業も勉強になったことと思います。

3日間お疲れ様でした。

IMG_6972.jpg


nice!(2) 

カールチーズの代わりに・・・ [お菓子]

カールは入荷しても全く足りず、

毎日500ケース以上欠品しています・・・

もうカールは食べられないのかなぁ?

と思いながら

「うまい輪チーズ」を食べてみる。

IMG_6892.jpg
nice!(2) 
前の10件 | -