So-net無料ブログ作成
検索選択

三つ子コーデ! [つぶやき]

台風一過の青空の下、クリーンデーで草取りをしました。

シンガポールTシャツで三つ子コーデ・・・^^;

ユニバーサルスタジオシンガポールにみんなで

コレを着て行かなかったことを後悔・・・

IMG_5759.jpg
nice!(4) 

いよいよ! [つぶやき]

リオ五輪も終わり、いよいよ東京五輪です。

今回は銅メダルが多く、タイムや点数で競う3位ではなく、

敗者復活戦や3位決定戦で勝利してのメダルが多く、

日本人も随分メンタルが強くなりましたね。

東京五輪が楽しみです。

世界を股に掛けるスポーツ選手はメンタル強いけど、

世の高校生とか大学生とか、草食系ばっかりなんですけど・・・^^;
nice!(4) 

石岡・小美玉市就職説明会 [新卒]

石岡・小美玉市就職説明会に参加しました。

去年は解禁が8月だったため、学生の人数もそこそこ居た

のですが、今年は2カ月前倒しの上、景気も良いこともあり、

あまり学生がいませんでした。

良い企画なのに完全なPR不足・・・

IMG_5681.jpg
nice!(7)  コメント(0) 

職場見学会 [新卒]

高校生の職場見学会を行いました。

今年は10名の参加でした。

スライドも刷新しました。

来春、一緒に働く人はこの中にいるかな?

IMG_8895.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

初の女性都知事 [つぶやき]

小池百合子氏が初の女性都知事に任命されました。

彼女が都職員に対しての訓示で印象に残ったこと。


仕事を進めていく上で、出来ない理由を探すのではなく どうすれば出来るかを考えて欲しい。


あらゆる仕事には期限を決めて臨んで欲しい。


ドキッとしました・・・
nice!(9)  コメント(0) 

職場体験 [イベント]

国府中学校2年生のSくんが職場体験に来ました。

倉庫内を中心に仕事をしてもらいました。

職場体験は10年ぐらい前に受け入れて以来でしたが

こちらも勉強になるので、積極的に受け入れようと思います。

IMG_5677.jpg
nice!(10)  コメント(0)